南房総 千倉町 からだにやさしいごはん屋 Ichiemon

ママはごはん屋...田舎暮らし、ゼロからお店はじめました。

上棟式間近です

f:id:SnowySpice:20151107014414j:image

職人さんのお茶菓子に朝から白玉粉で大福つくりました。
お店は11日水曜日に上棟式です。お赤飯は大黒屋さん、紅白餅はいそ屋さんに、お酒は野村屋さんでお昼は美浜寿司さんに注文して、あとはお祝いを包んでっと。
基礎だけ見てるとめちゃめちゃ小さく見えるけど、柱が立つとそれなりになるんだろうな。
いまは色々な手続きで商工会に行ったり、メニュー表の説明書きつくったりしています。薬膳のこと説明しようとすると難解な感じになっちゃって、それをシンプルに書き記すのは至難の技でした。
最近、いいなと思ったこと。商工会の方に作成書類のお手伝いをしていただいているのだけど、私が初めてのケースだとのこと。「初めてのことってワクワクします」って担当の方。仕事に対してそう言えるって素晴らしいですね。
そして、出会いに感謝。お世話になります!
 
2016・12・16
田舎でのんびり、いつか自分のお店をやりたいなって考えてます?
 
質問攻めも大歓迎です!こんな私の中から何かヒントがあったり、あらかじめ回避できることがあればいいな。
 
からだにやさしいごはん屋 Ichiemon

http://ichiemon.jimdo.com

カウンターもあります。どうぞふらりとお茶でも。