南房総 千倉町 からだにやさしいごはん屋 Ichiemon

ママはごはん屋...田舎暮らし、ゼロからお店はじめました。

お店はじめてます

f:id:SnowySpice:20160628231757j:image

桜が咲くのも散るのも分からないような、激動の春のあと、気がつけば6月も後半。オープンから早4カ月が経とうとしています。

終わらないフルマラソンを走り出したような、そんな気持ちです。

右も左もわからないままお店をスタートさせ、空想の世界を現実に引っ張り出してしまった私。
まだ4カ月だけど色々ありました。
日々励まし支えてくれている皆さんありがとうございます。

今さらながらあらためて気づく自分の性格。限りなくマイペース、ざっくり。
そんなつもりはないんだけど、すぐのんびりモードになっちゃう、、で夜中までお店でなんやかんややってます。

お店の空気はこんな私時間が流れてますので、皆さんゆったりしていかれます。

始めてみないと分からなかったことだらけです。
飲食店がこんなにハードなのも知らなかった。
お店を継続して経営されてる方々、ほんとに凄いなって思います。

お店のメニューはちょくちょく変わります。
季節、ニーズ、畑で採れるもの、美味しいからこれメニューに入れたい等そんな訳でです。

メニューの付け合わせは旬の野菜を使い、基本薬膳を踏まえて考えています。本当は毎日どっぷり薬膳のこと考えたい、、でもまだそんな余裕がないのも現実です。

お店を始めるぐらいだから、料理が好きなんだね
って言われますが、

料理が好きというより
喜んでいただくことが好きなんです。
それが私の原動力。

落ち込んだときも嬉しいときも、心のままにダイレクトに表にでちゃうので気を付けます。

歩きはじめたばかりのこのお店と一緒に、日々成長していきたいと思います。

 

こんな私の日常を綴っていきます。

からだにやさしいごはん屋 Ichiemon 

http://ichiemon.jimdo.com

たまにはのんびりと

 











I'm