南房総 千倉町 からだにやさしいごはん屋 Ichiemon

ママはごはん屋...田舎暮らし、ゼロからお店はじめました。

やりたいことを見つける方法

f:id:SnowySpice:20170111004552j:image

2日前の夜、友達がごはんを食べにきてくれた。

てことでパーティーのはじまりはじまり。

加計呂麻島に移住したY君とも久々の再会。何より元気そうでよかた。ほんとそう。

 

みんながお腹いっぱいーって言うまでじゃんじゃんお料理をだす私。

 

お腹いっぱいになったY君が、「昔からずっとこうだったよ、美味しいものいっぱいで超お腹いっぱいになって、ほんとありがとう」って言ってくれて、続けて「人生初の料理上手な人だった」と。料理上手なんて自分でも思ってなくって、なんだか恥ずかしいような照れるような。

 

昔、むかし、東京に住んでいたY君はサーフィンしにいつも突然遊びに来てた。

ご飯を食べにきて、、というか遊びにくると夕飯パーティーになだれ込むという感じなんだけど。

 

冷蔵庫開けてあるもので即興でじゃんじゃん料理を作るのがとにかく楽しかった。最後は大抵冷蔵庫は空っぽ。

 

こんな風に我が家をふらっと訪れる友達が気づかせてくれた。

私は、料理を作ること、振るまうことが好き。おいしいって食べている幸せな笑顔をみていると私も幸せになる。

 

忘れてたよ、私がお店をはじめた原点はここにあったんだ。

美味しいごはんと楽しく語らうこの幸せな時間を、こんな時間を作り出すことを仕事にしたいってふと思ったところからスタートしたってこと。

 

やりたいことを見つける方法は、なんてことのない日常の日々の中から。

自分が幸せを感じて、水を得た魚のようになる瞬間がきっとある。

 

話は変わって、お店の雰囲気や空気感はそのお店のオーナーの人柄が思いっきりでる。

美味しいピザ屋Indy`s の友達Kちゃん、セレクトショップhay flowerのHさん。

どちらのお店も随所にその人らしさがでていて、それが心地よい。

 

私のお店。

音楽に例えるならNabowaのキッチンへようこそ

最近この曲ばっかり聞いてる。とにかく気持ちいい。

 

ドアを開けて
キッチンへようこそ
おいしくてスパイシーな話もあるよ
そして一番の
とっておきなことは
愛される奇跡を教えてあげる

さあ
駆け足で
おいで
素敵な時間さ
身体中、感じてごらん
見えるものがあるよ

わたしのキッチンへようこそ。

トップ - *南房総千倉のごはん屋Ichiemon* 食べて飲んで、からだにやさしい房総ごはん

美味しくてスパイシーな時間をどうぞ。

あ💦今連休いただいてます。

土曜日から営業します。