南房総 千倉町 からだにやさしいごはん屋 Ichiemon

ママはごはん屋...田舎暮らし、ゼロからお店はじめました。

感謝・ひっそりと一周年を迎えました。

f:id:SnowySpice:20170313203713j:image

長い暗い重たいトンネルから脱出しました。

確定申告のために、たまりまくった領収書に埋もれてひたすら打ち込み作業をしておりました。

その間、ブログもHPもFBもインスタもアップせずにひっそり営業。

そんなIchiemonを忘れることなくお越しいただいたお客様ありがとうございました。

 

器用じゃないんだな。

いろいろ一緒にできなくてすいません。

 

3月9日サンキューの日。

定休日だったし、埋もれていたしで特に公表することなくさらりと一周年を過ごしました。

 

一周年の記念に、仲良しのお友達から念願のレモンの木をいただきました。

いつも心配してくれたり、子供の学校行事を全く把握していない私をサポートしてくれてどうもありがとう。

 

植物、軒並み枯らしてしまう私ですが、、たくさん実がなるといいな。

 

春は色々なことが起こります。

嬉しいことも悲しいことも小さな竜巻みたいに春風と一緒にグルグルっとやってくる。

 

忙しいときにお店をお手伝いしてくれていたMさんは、私の日常を

「漫画みたいなハプニングだらけ」

って表現していたけど、なんでこうなるんだーっ?!って事がやたら勃発するのは、、ひとえに私の詰めの甘さや、物事の前方不注意からでして。

そこの抜け感は生まれつきで修正不可能、そんなの不可抗力。(ラップみたいになっちゃった)

 

いつもびっくりしてて体によくないのですが、中医学では驚くという感情は腎を傷めるのです。

 

そんな日常の小さなハプニングに紛れて、この春もまた色々なことが起こっています。

時空の空間で私を取り巻くスペースがぐにゃって歪むこの感覚。只今激動のさなか。

 

何があっても絶対に何かを掴んで起き上がってやるー!と心でつぶやく。

負けず嫌いは長所です。

トップ - からだにやさしいごはん屋 Ichiemonの店舗ホームページです。南房総千倉町で健康薬膳ごはんをどうぞ。