南房総 千倉町 からだにやさしいごはん屋 Ichiemon

ママはごはん屋...田舎暮らし、ゼロからお店はじめました。

やりたいことを形にする方法

f:id:SnowySpice:20180114152400j:image

日曜の昼下がり。

 

でこぼこ道をダーっと走って直径4センチ位の小石につまずき、結構ハデにスライディングして、膝小僧や手の横辺りを擦りむいて軽く出血。

 

ちょっと沈黙して物思いにふけって座って休んで。

 

頭の中で色々想像していたら、なんだかワクワクしてきて。

薄暗がりの中に自分の方に向かっている小さな光をみつけて、深く考えずまたダーっと走り出す。

 

「膝大丈夫?」なんて言われそうだけど、これは私の行動パターンの例え。

 

七転び八起きなんて嫌だわー。七回も転びたくないし、8回も起きれない。

痛いの嫌いだし。

 

無意識に自分や身の回りの環境を、型にはめようとしてしまうと、いつだって苦しくなる。

新しいことをやりたいのなら、時間が必要。

時間がないって言い訳はもうやめよう。

 

冷静に考えると、うわーっ!って思わず声がでちゃうようなリスク背負ってはじめたお店だもの。

 

やりたいことはやっていこうと思います。

 

自分で、誰かのためになりたいなんて言うのはおこがましいような気がするけど、生態系の中の蟻、、いやそんなこと言ったら蟻に失礼だわ。

・・砂粒位で、、ってそれは砂粒に失礼だよ。

 いつもご来店、本当にありがとうございます。 

今後もIchiemonをどうぞよろしくお願いいたします。

                       店主

 

からだにやさしいごはん屋Ichiemon         定休日 : 水・木曜日

                   金〜月  : 12:00~14:00 

                          18:00~23:00

                                                                  ランチ時々お休みします

                  他不定休あり